東京、二郎インスパイア系をあれこれ食べた(3)。

二郎インスパイア系 ラーメン 食べる

Posted on 2016-03-30


IMG_0432

けっこう食べたなと思ってたけどこうやってまとめてみると10店。
ちょっと残念な店舗も混ざってるけど激戦の中を残っているだけあってどこもインスパイア系でありながら個性もちゃんとあって面白い。
同じラーメンで家系も型というかフォーマットというかがありながら、それぞれに個性があって面白いなと思っていつも食べていたけど、
二郎インスパイア系もちゃんと守るべき型を残しつつ個性があって、好みやその日の調子などによって使い分けれる気がした。

「バリ男」は東京駅からも近いとはいえ、ちょっと細い路地にあって目立つような感じではないけどいつ行っても満席に近い感じ。
店内も綺麗でたまに女性がいるところを見ると入りやすい店舗なんだと思う。
味はマイルドな食べやすさで美味しい。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

東陽町のちょっとはずれにある「麺徳」。
こちらはちょっと野性味のある二郎インスパイア系。
とはいってもそこまで攻撃的な味ではなく食べやすいくらいのバランスで美味しい。

IMG_0406

関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅

すっかり会社ではラーメンな人扱いでよくラーメンランチに誘われる。
すでになん店舗かまわっているので次は渋谷のラーメンでも記事にしてみようと思う。

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (10)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi