Articles tagged 'バニラ・エア'

    台北でマンゴーかき氷を食べまくった。(台湾、4泊5日の旅を格安航空バニラエアで安く行ってみた。)

    アジア 台湾 台北 マンゴーかき氷 バニラ・エア


    Posted on 2016-09-05


    Untitled

    隙があったら小籠包、そしてその後はマンゴーかき氷。で、どこが美味しいの?ということで今回の旅行では5店舗で食べました。
    台北に夏に行ったらマンゴーかき氷でしょ。マンゴーが安くて美味しい。日本のかき氷と違うところはふわさら感の氷。
    どこもレベルが高すぎて甲乙つけがたい。

    関連ランキング:かき氷 | 雙連駅周辺

    ここは4月から10月まで期間限定でやっているんですね。
    ふわさらのミルク氷にマンゴーどっさり。店によってマンゴーの味にばらつきがあるのが発見でした。

    もっと読む

    台北で小籠包を食べまくった。(台湾、4泊5日の旅を格安航空バニラエアで安く行ってみた。)

    アジア 台湾 台北 小籠包 バニラ・エア


    Posted on 2016-09-02


    Untitled

    隙があったら小籠包。どこが美味しいの?ということで今回の旅行では3店舗で食べました。 熱々の小籠包に生姜をのせて酢醤油でハフハフと食べると最高ですよね。 食べることに集中しすぎて写真撮るの忘れたので街で見かけたピカチューの写真です。

    関連ランキング:台湾料理 | 市政府駅周辺

    まずは、台北で小籠包ならここは外せないだろうということで「鼎泰豊(ディンタイフォン) 101店」。本店はかなり待つので101店に行きました。
    日本でも店舗があってさすが人気店でいつ...

    もっと読む

    台湾、4泊5日の旅(格安航空バニラエアで安く行ってみた)。台風9号でまったく飛び立てる気がしない初日。

    アジア 台湾 台北 バニラ・エア


    Posted on 2016-09-01


    Untitled

    会社を5日間休んで(計9日連続の休み!)4泊5日で台湾に行ったわけですが初日は何と関東に直撃した台風の上陸ともろかぶりでした。まずはその顛末から。

    台湾まで飛行機で約4時間。それくらいの時間だったら格安航空の座席でもまぁ大丈夫だろうということでバニラ・エアにしました。
    もともとは朝8時50分に成田発だったのが機材調整やらで12時05分出発に遅延。台風の上陸予想が昼過ぎだったので嫌な予感がしながら成田に向かいました。

    格安航空だったので第3ターミナル。しかし第3ターミナルって駐車場も...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (10)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi