Articles tagged '食べる'

    最近食べた二郎インスパイア系。『ラーメン神田(元ラーメン二郎の神田店)』と秋葉原の『らーめん 影武者』。

    二郎インスパイア系 ラーメン 食べる


    Posted on 2016-07-04


    Untitled

    関連ランキング:ラーメン | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

    朝、仕事で秋葉原に寄る。その後、朝昼兼用のようなランチということで11時過ぎの開店したばっかりの店内に入りました。ここのお店はいつ行っても並んでいて断念していましたがさすがに朝二郎インスパイア系という人は少ないですよね。 食券を買って注文してしばら待つと出てきました。ここのところずっと二郎系では増しはなし、にんにくも入れない普通のを食べてますがここでも例外なく普通。
    これ系のラーメンは熱々のをわし...

    もっと読む

    東京、二郎インスパイア系をあれこれ食べた(3)。

    二郎インスパイア系 ラーメン 食べる


    Posted on 2016-03-30


    IMG_0432

    けっこう食べたなと思ってたけどこうやってまとめてみると10店。
    ちょっと残念な店舗も混ざってるけど激戦の中を残っているだけあってどこもインスパイア系でありながら個性もちゃんとあって面白い。
    同じラーメンで家系も型というかフォーマットというかがありながら、それぞれに個性があって面白いなと思っていつも食べていたけど、
    二郎インスパイア系もちゃんと守るべき型を残しつつ個性があって、好みやその日の調子などによって使い分けれる気がした。

    「バリ男」は東京駅からも近いとはいえ、ちょっと細い路地に...

    もっと読む

    東京、二郎インスパイア系をあれこれ食べた(2)。

    二郎インスパイア系 ラーメン 食べる


    Posted on 2016-03-29


    52BB7E80-A4C0-458B-A202-33808635FD16

    きっかけはここのポン酢ラーメン。渋谷の二郎インスパイア系。
    東急ハンズの近くにあって会社から行くにはちょっと距離があるけどたまに行きたくなる。
    ただしこの「凛」の盛りはかなり多いので麺少なめを頼むのがいいらしい。
    とか言いながら毎度麺を普通のにしてしまい麺をすくう手がだるくなり腹は圧迫感でぐっとくるけどスープまで飲んでしまう。
    このこってりでしょっぱい(関西では塩っ辛い)けどポン酢のさっぱり感と酸っぱさがなんとも言えず癖になる。

    関連ランキング:ラーメン | 神...

    もっと読む

    東京、二郎インスパイア系をあれこれ食べた(1)。

    二郎インスパイア系 ラーメン 食べる


    Posted on 2016-03-29


    IMG_0575

    少し前から休みの日にひとりで食べる機会があればラーメンを食べ歩いていた。
    ラーメン二郎はならぶし好み的には味が少し濃いっていうので敬遠してたんだけど、
    渋谷でラーメンを食べようと探したら「凛」のポン酢ラーメンが気になって食べてから二郎じゃない二郎インスパイア系に凝りだした。
    食べログやまとめサイトで調べるとわかるけど東京の二郎インスパイア系ってけっこうな数がある。
    しかも、それぞれにあっさり系や盛りが違ったり「これは自分好みの二郎インスパイア系ってがあるんじゃないのか?」となった。

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (14)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi