Articles tagged 'tohoku'

    ひとり東北へ行こう(2):北上川を南下(仙台、石巻編)

    log tohoku travel


    Posted on 2011-11-27


    平泉を昼過ぎに出て仙台へ。
    さっそくだけどホテルにチェックインして仕事。どこでも仕事ができることはいいことばかりじゃあない。
    ホテルの窓から見たペデストリアンデッキ。そういえば、前回来た時は暑かったけどすでに冬なみの気候。

    やらなければならない仕事を終えたら夜。

    お腹空いたので地下鉄のって「司」で牛タン定食へ向かう。
    有勾当台公園駅で降りて国分町という夜の飲み屋街の中にあって少し歩く。
    時間が早かったからか待つこともなく座ってビールと牛タン定食。
    テールスープ、野菜の塩漬け、味...

    もっと読む

    ひとり東北へ行こう(2):北上川を南下(盛岡から平泉、中尊寺編)

    log tohoku travel


    Posted on 2011-11-24


    中尊寺へ行くために平泉へ向かう。
    今年、世界文化遺産へ登録されたっての知らなかった。
    もっと前に登録されてた気がしてたんだけど違ったみたい。
    東北本線はほぼ北上川に沿って走るようで眺めがとても綺麗だった。次回こそはイギリス海岸に行こう。
    平泉の駅。最近、コンビニのNew Daysが併設されているJRの駅が多くて、お土産物もコンビニで買う時代。New Daysは、Suicaが使えるのでありがたい。

    駅からはタクシーに乗った。歩けなくもないくらいの距離。
    写真は月見坂の入り口。平日にもか...

    もっと読む

    ひとり東北へ行こう(2):北上川を南下(羽田空港から秋田、盛岡編)

    tohoku travel


    Posted on 2011-11-18


    前回のひとり東北へ行こうは仙台中心だったけど今回は北上川を南下した(後づけ)。
    主な順路としては東京→秋田→盛岡→平泉→仙台→石巻→大阪。
    メインの目的地は平泉。世界遺産直後はたくさんのひとだったそうだけど、地震があったり時期がたってそろそろ落ち着いてきたじゃないかと思って行ってみた。
    あとは石巻。地震の被害凄いんだなと思って色々調べてたら石ノ森萬画館ってのがあって被害にあって閉館中ってことだったので行くことにした。
    小学生の低学年のころ一番好きな漫画はひょっとしたら石ノ森章太郎先生のサイ...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (11)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi